定期的にできる顎にきび

定期的にできる顎にきび

私は定期的に顎ににきびができます。
最近もまたにきびができてしまいました。
この状況が続いてから約3年がたちます。
定期的にできるのと同時にひどい時は、顎にいくつもにきびができてしまうのです。

繰り返す顎ニキビ

マスクで顎ニキビを隠す女性
にきびがあまりにも目立つ時にはメイクで隠したりしていましたが、それだけでは隠しきれません。
なので、外出の際はマスクを着用していまいたが、これはにきびが悪化してしまう原因だと分かりました。
顎にきびが定期的にできるよになってから、色んなことを試してみました。
高保湿のクリームをお風呂上りにぬったり、肌を乾燥させないよう常にフェイスクリームをぬったり、しばらくの期間メイクをしないでいたりしましたがどれも一時の効果でしかありませんでした。
野菜を多く食べるようにもしましたが、これも一時の効果でしかなかったのです。

にきびがあることへのストレス

顎ニキビができることのストレス
私はもともと肌が弱いので、薬局で売っている薬には抵抗があり使ったことがありません。
そこで、現在行っているのがお風呂上りの顔のマッサージです。
化粧水や乳液をぬったあとに、顔全体をマッサージします。
最初は効果がないと思いましたが、続けてみると定期的にできるにきびの回数が少しずつ減っていきました。
定期的にできるにきびの回数は減ったもののやはり、にきびがあることへのストレスで他のところにもにきびができてしまう時もあります。
私はお風呂上りの顔のマッサージと、いける時にはサウナにいき汗をたくさんかくようにしています。にきびができる回数は少しづつ減ってきています。

顎ニキビさっぱり解消したい方必見!オススメ人気商品ランキングへ

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*