見映えの悪い顎ニキビ、何とかしたい

見映えの悪い顎ニキビ、何とかしたい

20代の頃に集中して、良く顎にニキビがすごい数で出ていました。
食生活と、人間関係に悩んでいた時期は、かならずといっていいほど、シグナル的に教えてくれたようなニキビです。

私の場合は若いときに顎ニキビが

顎ニキビを気にする女性
良く胃腸が良くないとか、30代とか年齢が上がると出るとも聞いてましたが、私の場合は、若いときに良く出ていて困っていました。
それが気になり、洗顔も過剰になり、洗いすぎることも、今思うと肌が乾燥してしまい悪循環にはまっていた感じです。
治すどころか、気にしすぎて、本来の治し方がわからなくなってしまっているというか、良く考えると、もっと治しかたはいたってシンプルなのではないかなあと思います。

生活習慣を正して顎ニキビ撃退

食生活を見直す女性
まず、食生活を見直すこと。
これは肌にダイレクトに響いて来るので、普段からインスタント食品、ジャンクフード、チョコレートなどを食べ過ぎないことを心がけます。
洗顔は実際、泡で洗うのは、頻繁じゃなく、お風呂のみや、朝だけとか、後はお湯洗顔。
髪の毛とか服の襟(タートルネック)とか結構、顎に触れるんですよ、
痒くなってしまうんです、ニキビが出来ているとき。
出来るだけ髪の毛とか、肌にかからない方が普段から良いと思います。
30代になったら、肌の悩みがまったく無くなりました。
一時期跡でも残るんじゃないかと思うくらいの酷さだったので努力は続けてよかったと思います。
肌は一定のサイクルで生まれ変わりますから、大丈夫です(^_^)
同じ悩みを持っている人が、明るい未来になりますように。

顎ニキビ解消に効果的なアイテムは?オススメ商品ランキングTOPへ!

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*