ついに大人ニキビへの幕開け・・・

ついに大人ニキビへの幕開け・・・

私は、小学生のころからニキビに悩まされ続けてきました。
小学生高学年からずっと薬を飲んだり食生活に気を配ってみたり・・・そんな生活を送っていました。

どんどんニキビが出る場所が変わった

顎にニキビができ始めた女性
顎ニキビに悩み始めたのは、大学2回の頃です。
ニキビはでなくなったり、出たりを繰り返していましたがやはりそこまで長い間ニキビを繰り返していると跡が残るのです。
私の場合は、頬が多かったので悩みは頬中心に時々おでこでした。
大学に入るまで落ち着いていたニキビがまた出始めたのはきっと生活の変化だとも思います。
そして、どんどん出る場所が変わっていきました。
おでこ・ほおからフェイスラインや顎にでき始めました・・・

「大人ニキビ」という言葉

大人ニキビに悩む女性
どうしてもいやだった私は自力でいろんな情報を探しまくり、様々な美容皮膚科にも通いました。
すると大体の皮膚科で言われるのが、「大人ニキビ」という言葉なのです。
大体、ニキビは年齢を追うごとに下に下がっていくと一般的に言われています。
小学校〜高校生くらいででる思春期ニキビは、顔の上の方にでき大人になるにつれてどんどん下がっていきます。
そして厄介なのが大人ニキビは治りにくいのです。
これは、乾燥によるニキビだからなどいろいろな理由が言われていますが、とにかく治りにくい。
だからもし大学生(20歳以上くらい)以上で顎にニキビができ始めたならばそれは大人ニキビの可能性が高いので、スキンケアや治療なども大人ニキビの方へ目を向けていかなければならないのです。

顎ニキビを解消したい方のための!人気ケアグッズランキングTOPへ!

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*