あごひげを抜くのがやめられません

あごひげを抜くのがやめられません

私はあごひげを手で一本一本抜いてしまうくせがあり、たまにですが無意識に引っぱって抜いてしまうのです。
髭を抜くとなんだか痛くて気持ちいい感じがします。

無意識のうちにあごひげを手で抜いてしまうくせ

女性の顎
いつ頃からやっていたのかは分かりませんが、もうかなり前からやっている気がします。
なんとかやめたいのですが、無意識のうちにやってしまっているためになかなかやめる事ができません。
ただひげが抜けるだけなら別に害はないのでいいのですが、たまにひげを抜いた所の毛穴にニキビができてしまう事があるのです。

寝ている時に枕があたると痛い

睡眠中の女性
私は髭を生やす部分と剃る部分と分けているのですが、顎の部分にニキビができてしまうとひげ剃りの際にすごくやりにくいのです。
もし間違ってニキビの部分にカミソリを当ててしまうととんでもなく痛いです。
ほかにも寝ている時やふとした拍子に何かが顎にあたりニキビの部分にあたるとすごく痛いです。
なので髭を抜いてしまうくせをやめたいのですが、その方法が分からなくて困っています。
一度マスクを普通につけずに顎の部分だけを覆うようにつけてみたのですが、マスクをつけているのに口も鼻も覆わないのは意味が分かりませんし、毎日その状態でいるのは周りの人からみたらもっと意味が分からない格好です。
なのでその方法はすぐにやめてしまいました。
見た目も赤くなってしまい格好悪いですし、寝ている時に枕があたると痛いので顎ニキビができてしまう原因である髭を抜くくせをなんとかやめたいです。

顎ニキビ解消は的確に!人気ケアグッズランキングTOPへ!

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*