要注意!顎ニキビはゼラチンアレルギーかも

要注意!顎ニキビはゼラチンアレルギーかも

私は30才〜35才くらいまで、顎ニキビに悩んでいました。
若い頃からニキビには悩んでいましたが、おでことほっぺたが主でした。
30才になり、若いころのようなニキビはできなくなりましたが、生理前後や便秘など何かといえばすぐにニキビができるのでずっと悩みの種でした。

今までにはできなかった顎ニキビが

今までにはできなかった顎ニキビができた女性
ニキビにはゼラチンが入っているマシュマロが効果ありとのテレビからの情報でよく食べたりしていましたが、それほど効果はなかったので、大量のゼラチンが入っているコラーゲンサプリや粉末のコラーゲンを摂るようになりました。
最初の頃は肌の状態が良くなり、すべすべになってきたのでコラーゲンのおかげと思い喜んでいましたが、摂り続けているうちに今までにはできなかった顎にニキビができるようになってしまいました。
まさかこのゼラチンの摂りすぎだとは全く気が付かなかったのでこのニキビも治すためにとずっと摂り続けてしまいました。

知らない間にゼラチンアレルギーに

ゼラチンのイメージ
化粧品を見直したり、食事に気を付けたり、漢方薬を飲んでみたり・・・わらにもすがる思いでいろいろ試しましたが全然ダメでした。
ついには皮膚科に行き、抗生物質の飲み薬で一気に治しましたが、またすぐにぽつぽつとでき始め、抗生物質も飲みすぎは良くないから頻繁には出せないと皮膚科の先生に言われてしまい途方に暮れていました。
ゼラチンの摂りすぎが原因であると気づいたのは、子供の食物アレルギーでネット検索していた時でした。
ゼラチンもアレルギーになること、そしてその症状は顎に酷いニキビができると・・・これだ!と思いました。
私は知らない間にゼラチンアレルギーになっていまっていたのです。
すぐに飲むのを止めました。するとみるみる良くなり、顎ニキビがサーっと引いて行ったのです。今までのがうそのように一つもできなくなりました。
しかし、5年以上の月日が流れてしまい、もっと早く知っていればと後悔しました。
でもとにかく原因がわかって本当に良かったです。
顎ニキビで悩んでいる方は何らかのアレルギーかもしれませんので、ぜひ食事やサプリを見直してください。

顎ニキビの解消の仕方にお悩みの方へ!人気ケアグッズランキングTOPへ!

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*