お肌の専門の方にご相談して改善された顎ニキビ

お肌の専門の方にご相談して改善された顎ニキビ

私は以前、酷い顎ニキビに悩んでおりました。
ニキビ用洗顔フォームを使っても、治るどころか、もっと酷くなっていきましたので、とても悩んでおりました。
症状としては、痒みがありました。
常に痒かったですので、自然と手で顎をかいてしまっていたのも、良くなかったのではないかなと思います。

>お肌の乾燥があると言われた

顎の乾燥が気になる女性
1つのニキビが治る前に、すぐに別のニキビが出来てくる状態でしたので、これはどうにかしなければと、思い始めました。
自分で出来ることは全て行い、それでも治りませんでしたので、これはお肌の専門の方に相談しなけばと、近くの複合ショッピング施設のお化粧品カウンターへ行ってみました。
そこでは、専用の機器を使ってお肌診断などを行いました。
全体的に問題はなかったようなのですが、若干お肌の乾燥がありますと言われました。

クレンジングと洗顔のやり方を改善

洗顔をする女性
そこでお薦めされましたのが、クレンジングと洗顔です。
少しお値段がする商品でしたが、そのサンプルをいくつかいただきました。
今まで使っていたクレンジングと洗顔と何が違うんだろう…と思いましたが、実際に使ってみると、なんと徐々に顎ニキビが改善されていきましたので、驚きました。
あの悩んでいた痒みが、ピタッと止まりましたので、本当に良かったです。
使用感は、なんだか洗い上がりのお肌がしっとりしているのを感じました。
当時は初めての経験でとても感動したのですが、今まで使っていたクレンジングや洗顔は、汚れを落とし過ぎて、乾燥を招いていたのではないかなと思います。
お薦めしていただいたものは、しっかりとメイク汚れを落としながらも、潤いを与えてくれるもののようでしたので、それで顎ニキビが改善されたのではないかなと思います。
本当に自分ではどうしていいのかわかりませんでしたので、病院の先生に相談して良かったと思います。

顎ニキビ解消の救世主!人気ケアグッズランキングTOPへ!

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*